本気で数学が得意になりたい人以外は絶対に見ないでください!

 【2022年2月18日更新】

 


 

 

 

 

あなたは数学が得意に

なりたくないですか?

 

 

 

 

・数学が足を引っ張って

 受験に落ちる

 

・数学の成績を馬鹿にされる

 

・数学の偏差値が伸びない

 

 

 

 

 

その悩み一緒に

解決していきましょう。

 

 

無料プレゼントもあります!

 このまま読み進めてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

タクミです!

 

僕は今大学院に通っています。

 

f:id:study-technique60:20180526011608j:plain

 

 

東海地方では名古屋大学

次に賢いとされている

名古屋工業大学の大学院です。

 

f:id:study-technique60:20180614232942j:plain 

 

f:id:study-technique60:20200430165236j:plain

 

 

大学では首席

取ることができました。

 

f:id:study-technique60:20200430165258j:plain

 

他には東京理科大学

合格できました。

 

 

f:id:study-technique60:20181130160140p:plain

 

今では頑張って勉強して合格できて

本当によかったと思っています。

 

名工大に合格した鍵は何か

と聞かれたら、

僕は迷わず

 

 

 数学がよくできたから

 

  

と答えます。

 

                  f:id:study-technique60:20180524160029p:plain

 

 

僕の大学の入試問題は

数学で差が出る傾向にありました。

 

他の大学でも

数学がキーになるところは

多いかと思います。

 

 

 

 「数学が得意だったから

難関大に行けたんでしょ。」

 

いえいえ、昔の僕にとって数学は

むしろ大の苦手科目でした。

 

f:id:study-technique60:20180524160525p:plain

 

 

僕は高校2年生まで、

数学で赤点を連発していました。

 

学年の順位もいつもビリ争い。

 

先生に呼び出しもくらいました。

 

他の科目は平均以上はできていたのに

数学だけは全くできませんでした。

 

 

f:id:study-technique60:20180524160648p:plain

 


いつも数学のテストの時に

思っていたこと。


「なんで点P動くの?止まっとけや」
「兄弟別に家を出るな!一緒に出ろ!」

 

こんなことばかり思っていました。

 

担任の先生からも

「数学どうにかならんか?

このままだと第一志望は厳しいな。

と言われました。

 

 

 

 

しかし、高2までの僕は

「数学が好きじゃないし。」

「数学のセンスがないからできない。」

とか思って対策を全くとりませんでした。

 

f:id:study-technique60:20180524161231j:plain

 

 


さてそんな僕ですが、

高3になり担任の先生から

こう言われました。

 

「数学の予習をもっと頑張ってみたらどうだ?

他のみんな予習を頑張ってるぞ。」

 

 

よし、やってやる。

 

 

そして、先生に言われた通り

今まで以上に予習を

しっかりやる

ことにしました。

 

予習をやってきて授業で解説をする。

これが僕の高校のやり方でした。

 

決意を固めた僕はその日から、

予習に時間をかけてしっかりやる

ようにしました。 

 

 

 

 

 

 

しかし

頑張って予習しても答え合わせをすると

 

答えが合わない。

 

テストでは相変わらず

点が伸びない。

 

そんな日々が続きました。

 

理系なのに数学なしで受けれる

大学も探した程でした。

 

 

「学校のやり方に従ってるのに

点数上がらない。

どうすればいいんだ。」

 

「いくら頑張っても

数学の偏差値が上がらない。」

 

もうその時は絶望で他の勉強も

手に負えませんでした。

 

f:id:study-technique60:20180524161529p:plain

 

そんな僕を見て、

お母さんは僕のために

ある人を呼んでくれました。

 

 

その人とはお母さんの

中学時代の友達で、

京都大学を出て塾で数学を

教えているA先生でした。

 

 

僕は1日だけA先生に数学を

教えてもらえることになったのです。

 

 

「京大の人なら何かいい方法を

知っているかもしれない。」

 

せっかくのチャンスだから

色々聞いてみることにしました。

 

当日は問題の解き方、予習・復習のやり方、

単元ごとのポイントなどとにかく聞いて

しっかりそれを書き留めました。

 

次の日からは教えて貰ったことを

すべて実践してみることにしました。

 

       f:id:study-technique60:20180524161717p:plain

 

 

 

すると小さな変化が生まれました。

 

いつもならほぼ白紙で提出していた

解答用紙が最後まで

埋まるように

なってきたのです。

 

そしてなんとこのテストでは平均点近く
まで得点できました。

 

「このままA先生に聞きまくれば

数学が得意になれる気がする。」

 

この日からA先生とLINEで

質問攻めにする日々が始まりした。

 

アドバイスやポイントなどは

しっかりメモを取って毎日見返しました。

 

 

 

 

 

 

 


そうすると、テストを重ねる度に

数学の点数は上がっていきました。

 

 

次の模試では数学で

偏差値51

をとることができました。

 

「今回は偏差値50あるじゃないか。

この調子で頑張れよ。」

 

担任の先生にもそう言われ

数学ができるようになっていることを

少しずつ実感できました。

 

 

そして、先生と出会ってから

3ヶ月後の模試では

偏差値70

を取ることができました。

 

学年順位でトップ争い

ができるほどまでになりました。

 

数学が得意になったことが

自分でも実感できました。

 

 

f:id:study-technique60:20180524162941p:plain

 

 


数学が得意になったことで、

周りにも変化が生まれました。

 

友達から「この数学の問題、教えて。」と
質問されるようになりました。

 

先生からテスト返却のときに

褒められるようになりました。

 

周りから認められて

優越感でいっぱい

の生活を送れました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ迎えた受験本番。

 

センター数学では、

1A2Bともに満点

 

二次試験の問題では、

数学で8割も得点

できました。

 

 

 

f:id:study-technique60:20180524163100g:plain

 

 

1年前の自分からは

予想もできなかった結果でした。

 

絶望の淵に立たされていたこともあり、

合格者の中に自分の受験番号を

見つけたときは、

 

嬉しすぎて声に

出して泣きました。

 

A先生も泣いて喜んでくれました。

 

本当に頑張って

数学の苦手を

克服してよかった!

 

と心の底から思いました。

 

 

 

f:id:study-technique60:20180524163227j:plain

 

 

 


そして合格して数か月たったある日、

部活の後輩からこんなLINEが来ました。


「僕も数学が苦手です。

どうしたら得意になりますか?」

 

僕はこの後輩を助けたいと思い、

僕がA先生から教えてもらった

勉強法やポイントを書いたメモを

一冊のノートにまとめて渡したました。

 

「これを使えば必ず得意になるから。」

 

 

 

 

すると、その後輩も数学の点数が

みるみる上がっていきました。

 

 

f:id:study-technique60:20180524173008p:plain

 

 

 

 

 

そして彼も僕と同じ名工大

合格できました。

 

「先輩ありがとうございました。

このノートめっちゃ役に立ちました。」

 

彼が合格したと聞いたときは、

本当に嬉しかったです。

 

f:id:study-technique60:20180524165525p:plain

 

「偶然じゃない。このノートを使えば

数学は得意になれるんだ。」

 

そう確信しました。

 

 

 

 

 


その時、ふと思いました。


「この数学を得意になれる方法を
知りたい人が他にもいるのでは?」

 

「数学が苦手で苦しい思いをしている

全国の受験生を助けたい。」

 

そして、ノートに書いてある内容を

自分なりに再度まとめて

PDFに書き写しました。

 

 

 

 

 

このPDFは数学が苦手だけど得意に
なりたいと思っている

高校生のあなたのために

書きました。

 

これを読めば、

 

数学の成績が

どんどん上がって

いきます。

 

第一志望校

合格できます。

 

100点を狙える

ようになります。

 

成績上位者の表に

載ることができます。

 

 

だって僕も後輩も

そうなったんですから。

 

 

PDF欲しいなと思ったそこのあなた、

今すぐLINEの友だち登録をして無料で

貰っちゃってください。

 

(高校数学の内容になっているので、

中学生の方は使えないと思います。)

 

=================== 

公式LINEの追加は

こちらから↓

配布終了

===================

 

次はあなたの番ですよ!

 

f:id:study-technique60:20180524163922j:plain

 

塾の生徒にこのPDFを

試しに使って貰いました。

 

その感想の一部がこちらです。

 

 

f:id:study-technique60:20191105191437p:plain

 

f:id:study-technique60:20191105191823p:plain

 

 

 

 

数学出来なさすぎて

どうしていいかわからない。


数学ができなかったせいで

志望校に受からなかった。

 

私のように数学に悩まされている人
を救いたいのです。

 

だからこのブログを書いています。

 

 

 

後輩も欲しがっていたから

きっとたくさん欲しい人がいるだろうな。

 

そう思ったのでこのブログを

やっています。

 

 

 

 

 

ブログにした理由は、 ネットに繋げば

いつでも気軽に見れるからです。

 

ブログならテストの日に電車の中でも

スマホですぐ見れますよね。

 

f:id:study-technique60:20180524165801j:plain

 

 

 

僕はあなたにいち早く数学が得意になって
いち早くいい点数、いい内申を

とってもらいたいのです。

 

なので今このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

なぜお金を取らずこんなことを

しているのかというと、

 

このテクニックを試してもらって、

良かった点悪かった点

教えてもらいたいからです。

 

そして、さらにいいものに

していきたいのです。

 

だから

無料でプレゼント

をしています。

 

f:id:study-technique60:20180524164216j:plain

 

 

どんな内容なのか少しお教えしましょう。

 

☑単元別解き方の

 方針の立て方

☑単元ごとの

 ポイント一覧

☑効率のよい

 数学の勉強法

 

などなど数学の点数を

上げるための知識が

詰まっています。

 

=====================

f:id:study-technique60:20181217185516p:plain

=====================

f:id:study-technique60:20181217185605p:plain

=====================

 

「他の参考書と変わんないんじゃないの?」

 

そんなことはありません。

 

僕のものは他の参考書とは違い、

方針の立て方に

特化しています。

 

方針とは標識のようなものです。

 

標識があれば、迷うことなく

目的地にたどり着けますよね。

 

 

 

どうやって解いていけばいいかが

さっぱりわからないという人でも大丈夫です。

 

 

 

これは本当数学で困っているあなた

に向けて作っています。

 

定期テストでは点数が取れるけど

模試ではさっぱりというあなたにも

使ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 


絶対に数学が苦手なあなた、

絶対に数学が得意になりたいあなた

是非LINEの友だち登録

をしてみてください。

 

 =================== 

公式LINEの追加は

こちらから↓

配布終了

 ===================


逆に

既に数学が得意科目に

なっている人や、

 

別に得意になりたいと

思わない人は

 

登録をしないでください。

 

 

 

f:id:study-technique60:20180524164534p:plain

 

 

得意な人は自分なりの方法があるでしょうし、

本気でない人が読んでもあまり効果は

得られないと思います。

 

本気で数学を

得意にしたい!

 

その気持ちがある人のみ

登録お願いします。

 

 


このテクニックを使えば、

ほぼ確実

点数は上がって

いきます。

 

あなたも

必ずできます。

 

僕だけでなく後輩も同じように得意に

なれたんですから。

 

 

 

 

「でも、友だち登録を

するのはちょっと。」

 

そう思う方もでしょう。

 

でもその心配は

無用です。

 

登録されたアカウントは私から
プレゼントを贈る以外には

絶対に使用しません。

 

もし悪用されるようなことが

あったら速攻でブロックを

してもらっても構いません。

 

 

ワンクリック詐欺の心配?

 

仮にそうだったとしたら、

請求を無視していただいて

警察に通報してもらって構いません。

 

 

僕にはあなたを数学が

できる奴にしたい!

という思いしかありません。

 

f:id:study-technique60:20180524164709p:plain

 

 


なので数学を絶対に得意にしたい

と思っているそこのあなた、

是非是非友だち登録を

してみてください。

 

===================

公式LINEの追加は

こちらから↓

配布終了

 ===================

 

 

 

 


ただし、

先着10名

とさせていただきます。

 

理由としては、登録していただいた

1人1人にしっかり向き合って

アドバイスなどを

送っていきたいからです。

 

また、多くの人がこのテクニックを

使ってしまうとみんな数学が

できるようになってあなたの合格率が

下がってしまうかもしれないですよね。

 

なので人数制限を

つけさせていただきます。

 

ご了承ください。

 

f:id:study-technique60:20180524164804g:plain

 

 

 

 


このテクニックは私が赤点連発の

状態から偏差値70になるまでに使った

テクニックを余すことなく書いてあります。

 

それを公開するのは

「数学が苦手な人に得意に

ってもらいたい。」

その思いからです。

 

数学を得意に出来たら、

 

一番行きたい大学

合格できます。

 

 

 夢のキャンパスライフ

を送れます。

 

f:id:study-technique60:20180526014902p:plain

 

 

親や先生からたくさん

褒められます。

 

 

異性からモテモテ

になります。

 

f:id:study-technique60:20180526015111j:plain

 

 

 

 

いいことばかりですよ!

 

 

 

 

逆に数学が苦手なままで

いいことありますか?

 

 

合格発表のとき、

友達の番号はあるのに

自分の番号だけがない。

 

他の人はどんどん成績を

伸ばしていても

自分は全く変わらない。

 

 

f:id:study-technique60:20190122204704p:plain

 

先生にさえも

見捨てられる。

 

少し問題が変わると

もう解けない。

 

数学に悩ませ続けられる

日々が続くでしょう。

 

 

 

 

 

あなたはどちらを

選びますか?

 

f:id:study-technique60:20180524170913j:plain

 

 

数学を得意にする方を選んだあなたは

今すぐLINEの友達追加を

して下さいね。

 

僕の秘テクニックを使って

あなたの理想を手に入れましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 (高校数学の内容のPDFです。

先着10人のため、中学生の方は

高校生に枠を譲ってあげてください。)

 

===================

公式LINEの追加は

こちらから↓

配布終了

=================