なぜ勉強しないといけないのか?その答えとは?

 

めまして!

 

タクミです!

 

 

突然ですが、

あなたは数学が苦手ですか?

 

 

 

 

f:id:study-technique60:20180321163630j:plain

 

 

 

 

 

 

僕は高校時代、赤点をとるほど

大の苦手科目でした。

 

しかし、あるテクニックを使うことで

たった3ヶ月で偏差値が70

にまで上がりました。

 

 

このブログでは、

僕が数学の点数を向上させたテクニック

をあなたに伝授していきます。

 

これを試すことで苦手な数学とは

もうさようならです。

 

f:id:study-technique60:20180313235219j:plain

 

逆に試すことなく今まで通りの自分だと

永遠に数学が苦手なままですよ。

 

f:id:study-technique60:20180313235428j:plain

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

さて、テクニックをお伝えする前に、

あなたはなぜ勉強をしているのですか?

その答えを考えたことはありますか?

 

 

 

僕は学生の間ずっと考えていました。

 

「なんで数学なんか勉強しないといけないんだ。」

「ああ、勉強なんてしたくない。」

 

そう考えている人も多いと思います。

 

今回は私の考える答えをお教えします。

その答えとは、

 

 

 

 

 

 

 

 

「 選択肢を増やすため」です。

 

 

 

f:id:study-technique60:20180313235852j:plain

 

 

 

「は?意味わかんねーよ!」

 

そう思いますよね。

 

 

具体例で説明しましょう。

 

あなたは、ケーキ屋さんに行きました。

所持金は400円です。

目の前には、300円のケーキと

500円のケーキがあるとします。

 

 

 

f:id:study-technique60:20180314000201j:plain

 

この場合、300円のケーキは買えます。

しかし、500円のケーキは買えません。

 

500円のケーキを食べたいと思っても、

買えない、選べないのです。

 

あなたが、600円持っていたらどうでしょう?

どちらか1つ選べますよね。

 

もし800円持っていたら?

2つとも買うこともできます。

 

次に、値段を点数に置き換えてみましょう。

 

f:id:study-technique60:20180321165932j:plain

 

あなたの持ち点が400点だったら、

300点で受かる大学には行けます。

しかし、500点で受かる大学には行けません。

 

持ち点が600点なら

行きたい方の大学に行けますよね。

 

自分の行きたい大学はあるけれど、

点数が足りなくて行けない。

 

持ち点が低いとそうなってしまいます。

 

そんなの嫌ですよね。

 

f:id:study-technique60:20180321170558j:plain

 

 

「自分の選択肢を増やすため」に勉強をする。

これが僕のたどりついた答えです。

 

もっと簡単に言えば、

「お金をたくさん稼ぐため」

とでも言えるかもしれません。

 

 

f:id:study-technique60:20180321165346j:plain

 

 

今の世の中は、残念なことに

完全に学歴社会です。

 

学歴が高いほど、

平均年収は高くなっていきます。

 

 

 

f:id:study-technique60:20180327175538g:plain

 

 

あなたも選択肢を増やせるように、

またお金をたくさん稼げるようになるために

すぐにでも机に向かって勉強を始めましょう。

 

次回は勉強していく上で

一番重要なことをお伝えするので、

是非見てください。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

僕のLINE@があるので、

よかったら登録してください!

 

数学のポイントをまとめた

PDFをプレゼントしています!

 

このブログのリンクから

お願いします。

 

study-technique60.hateblo.jp